jueves, 18 de julio de 2019

CésarVallejoとPeru、腐敗者の悪の終焉をどうやって始めるか


CésarVallejoPeru、腐敗者の悪の終焉をどうやって始めるか


ペルーは逆説的な国であり、同時に富裕層でも貧困層でもあり、敵対勢力によって無効にされる大きな可能性があります。大きく走りたいが同時に劣等感と自尊心の欠如によって支配されている国、何度も何度もその足を結ぶ国。必死にリーダーを探すが政治的、道徳的暴力の最悪の代表者を選ぶ方向性や北のない国、(JNEで通常の慣例としてすでに設置されている選挙詐欺は除外されていないが)それは暗くて暗い道、大きくて立派なものになりたいが価値観や必要な美徳の慣行を拒否する国につながります。




シーシュポスの非難を受けている国で、腐敗の大きな負担を永遠に引きずっています。彼が、新しい選挙で、予想と挑戦と進歩と秩序(サミットに達する)の欲求に思い付くであろうと彼が信じるとき、彼は一緒にすべての前のものより悪いラフィアンであると発見されます、そしてペルー - を下にドラッグします。


ペルーのすべてはそのようなものですか?すべてのペルー人はそのようなものですか?いいえ、首尾一貫しており、誠実で、価値を主張し、実践しているペルー人が多いのですが、彼らは過半数ではないので、不正行為やトリックなしで進歩できるのであれば、それを実証する機会はありません。彼らに代わって、ペルーの偉大な詩人であるCésarVallejoによる詩「Masa」の適応が提示されています。

私はそれが犯罪ではないと私は信じているので私はヴァレーオの詩を言い換えるの自由を取ります。盗作ではありません、私は同じ構造や言葉さえも使用していると認めます。なぜなら、意図は詩人として現れるのではなく、値を信じる正直なペルー人の確かな同じ願望であるに違いない私たちは、あなたが健康で強い国を築くことができると思います - 道徳的に肉体的に - それは個人的なそして集合的な仕事と努力で成功することができます。現在のところ、腐敗は空中でも感じられます。たとえそれが害虫であっても、それは窒息して汚染された空気として見えます、それが止まらないならそれはまだ残っているすべての善を殺すことになる。 Vallejiansが彼らの服を引き裂かず、私が彼らの神聖な領域を侵略していると思っているのではないかと思います。偉大な詩人や作家は他の偉大な作家の作品の適応をしました。

作者:Carlos Rivas R.(または誠実で勤勉なペルー人)

汚職

不正な選挙の終わりに
そして腐敗者を王座に座らせると、正直なペルー人が彼にやって来た
そして彼は言った: "腐敗してはいけない、富を盗んではいけない、私たちの未来を盗んではいけない!"
しかし、腐ったアイ!彼は盗み続けた(そして腐敗した)。

2人の正直なペルー人が彼に近づいて、繰り返しました:
«私達の可能性を無駄にしないでください!ぞんざい!あなたを信頼したペルー人のことを考えてみてください。»
しかし、腐ったアイ!彼は盗みそして腐敗し続けた。

20100100050000の正直なペルー人が彼のところにやって来ました、
「非常に自信があり、非常に多くの希望が失われ、汚職や不道徳に反対するものは何もない」と叫ぶ。
しかし、腐ったアイ!彼は盗みそして腐敗し続けた。

彼は何百万もの誠実なペルー人に囲まれていました、
一般的な要求では:
 «正直、仕事、ファック!»
しかし、腐ったアイ!彼は盗みそして腐敗し続けた。

それからすべてのペルー人、生きていると死んだ古代の墓から育った、
MochicasCaralのもの、Tawantinsuyoのもの、不屈のジャングルのもの
彼らは彼を囲んだ。彼は彼の共犯者が逃げたのを見て、腐敗した恐れを見ました、
彼の黄色がかった骨のような手が彼に伸びている焦げた骨格を見ました。
彼は王座からゆっくりと立ち上がり、お金と宝石でスーツケースを持って行きました、
彼は最初の誠実な人を押し、彼は自分の道を作りました。
そして彼の共犯者を追いかけた...

原作の詩:


CésarVallejo

ミサ

戦いの終わりに、
そして戦闘機が死に、男が彼のところにやって来た
そして言った:「死なないで、私はあなたをとても愛しています!」
しかし死体!彼は死に続けた。

二人が彼に近づいて繰り返した。
«私たちを離れないで!バリュー!人生に戻ってきなさい!»
しかし死体!彼は死に続けた。

二十、百、千、五十万が彼のところにやって来た、
「そんなに愛で、死に対して何もすることができないこと」
しかし死体!彼は死に続けた。

彼は何百万という個人に囲まれていました、
一般的な要求では:
 «ステイ兄弟!»
しかし死体!彼は死に続けた。

それから地球のすべての人
彼らは彼を囲んだ。彼は悲しくて興奮した死体を見ました。
彼はゆっくり起きた。
彼は最初の男を抱きしめた。彼は歩き始めました...




No hay comentarios:

Publicar un comentario

Nota: solo los miembros de este blog pueden publicar comentarios.