sábado, 27 de abril de 2019

プレヒスパニックペルー美術のためのアマノ - パシオン織物博物館


プレヒスパニックペルー美術のためのアマノ - パシオン織物博物館

はじめに



天野義太郎は、1930年までに南アメリカで彼のビジネスフォーチュンを偽造し、日本に強制送還されたために第二次世界大戦の結果としてそれを失った日本のビジネスマンでした。戦後、彼は会社を再建するためにアメリカに戻り、1951年頃にペルーに移住しました。

ペルーにとって、天野義太郎はペルーの文化遺産を発見し、破壊や略奪から守るために彼の財産と時間を費やしたため、思い出に残るキャラクターです。マリア・ライシェや他の人々と同様に、アマノはヒスパニック以前の遺産の大きな価値を理解し、将来の世代のためにそれを保存するという課題を提案しました。 Maria Reicheがなければ、ナスカ線は今日の採石場や人間の居住地になるでしょう。Amanoがなければ、博物館に展示されている美しい織物は燃えたりゴミとして破壊されたりするでしょう。彼らは自分たちの過去に対するペルー人自身の無知、無関心、そして無関心に先んじていた。

一般の人々のために、ヒスパニック系の織物は価値を欠いていました、彼らは薪としてそれらを使いました、または彼らは価値がないと考えられた船でターゲット射撃を練習しました。アマノのために彼が集めて保存した作品の素晴らしいセット(彼のコレクションは考古学者や歴史家のための2万の完全な作品 - または「美術館」 - 2万の貴重な断片を持っています)。


彼の息子であり、彼の任務を追っているマリオ・アマノは、彼の父親が1961年に建て始めたという博物館の起源についての逸話に話します:

「彼は集まったが、彼も掘った。ある日私は溝を掘っていました、そして彼の仕事に非常に興味を持っているのを見て、彼はまた「フアカ」もある近くのハシエンダを訪問するように彼を招きました。彼らが食事をする前に、レストランを経営していた日本人の石木さん。彼らは話をし、私の父の情熱について聞いたとき、そして彼がそれにとても興味を持っているのを見て、昼食後、彼は言った。譲ったこれがこの博物館の始まりです」 http://www.museoamano.org/amano/

天野義太郎への幸運、ペルーへの幸運の幸運は、その幸運が適切な人の手に渡ったためです。運命はマスターを動かす方法を知っています。



天野義太郎は、シャンカイ文化から織物を発見し、救出しました。 1929年に彼がすでにマチュピチュを訪問したことがある前に、ペルーで決定的に落ち着く前に、おそらくこれは前ヒスパニック系の過去との彼の魅力の起源です。

50代から60代の間、彼は漁業で財産を築きました。そして、良い教育を受けた教育を受けた人として、考古学にも時間を費やしました。織物と陶器。

天野氏は、全国各地を巡回したうちに、墓の強盗たちが見捨てたものを見て、自分たちの価値と重要性を認識することができました。彼らのミラフローレスの家にそれらを公開するために海岸の砂漠。

太郎のコレクションはすでに重要でしたが、厳密さ、研究、専門化を要求する次元もありました。彼は自分の家に隣接する土地を購入し、1961年に美術館の建設を始めました。

 1964年に、彼は博物館として役立つためにペルーで設計された最初の建物の1つであるアマノ博物館を設立しました。この博物館はペルーのテキスタイルアートの最も重要な展示スペースの一つであり、日本とペルーの研究者の間の協力の架け橋として認められました。



天野義太郎は1982年に亡くなりましたが、彼の記憶は残っており、彼が救出した壮大な作品の姿を見学者がもたらした驚きの中で新たに生まれ変わりました。アマノはペルーでは生まれませんでしたが、マリア・ライヒや私たちの国を愛していた他の外国人と一緒に、彼は幸運の女神によって送られます、それが「それはペルーの価値がある」という理由です。

50年後、天野家は創立者の奉仕と研究の伝統を維持するために美術館を改造しました。今日、AMANOPRECOLOMBINO TEXTILE MUSEUM、そして最適な露出条件で、コロンブス以前のエリア織物の素晴らしい作品を展示しています。



経済危機の時代がありました、そして、2010年に家族が博物館を閉鎖することを避けるためにYoshitaroの家を売らなければなりませんでした、今日、日本の私立と公立機関の支援とペルーの専門家の協力のおかげで、博物館は改装されました展覧会は続きます。もっとうまくいけばもっと。

博物館 - 展覧会

真野美術館には、国内で最も重要な織物のコレクションがあります。恒久展示会のためにそれは3つの展示コンセプトに分けられた4つの部屋があります:

a)織物の年代順

世界のテキスタイルの始まり、ペルーの領土における最初の原料とその歴史のツアー。ここでは、ChavínParacasNascaMochicaHuariSihuasLambayequeChimúChancayChuquibamba、およびIncaの文化の織物の歴史が詳しく調べられます。





これら二つの衣服は熟練のしるしであり、そして確かに王女の価値がある。



b)原材料および織物用具の部屋:

原材料の選択、染色、紡績、適切な織機の選択から、博物館で印象的な織物を作成するために必要なすべての織物プロセスの展示。達成された織物マスタリーの例および繊維に与えられた様々な用途もまた示されている。



c)ヨシタロアマノルーム

古典的な引き出しが置かれている博物館の倉庫の一部への特権的なアクセスを可能にする部屋と倉庫。この部屋には、900年以上前に暮らしていた熟練した織物労働者や陶芸家のこの社会によって支配されているさまざまな織物構造やテクニックの美しい例があります。






場所:Calle Retiro 160Miraflores。レポート:441  -  2909442  -  1007 museum@fundacionmuseoamano.org.pe

参考文献

Museo Amano: Hilando el pasado

Museo Amano

Museo Amano


No hay comentarios:

Publicar un comentario

Nota: solo los miembros de este blog pueden publicar comentarios.